素敵な手紙

昨年末に、滋賀県知事の三日月大造さんから、琵琶湖一周を達成した4人の子どもたちへ素敵なお手紙が届きました。

 

4人の小学生が歩いて琵琶湖一周を達成したことは新聞記事でご覧になったようで、お手紙のなかでは、子どもたちが7ヶ月間かけて琵琶湖を一周した頑張りを温かい言葉で慰労してくださるとともに、琵琶湖や滋賀県に対する三日月知事の郷土愛が随所に散りばめられていました。

 

このような素敵なお手紙を子どもたちへ届けてくれた三日月知事に、スタッフ一同、心より感謝しております。本当にありがとうございました。

 

また、子どもたちは琵琶湖一周ウォーキングのスタート翌月(7月)から『びわ湖を一周中!』というのぼりを持って歩いていましたが、12月にゴールするまでの半年間にわたって、毎回多くの地元・滋賀県民の皆様から「がんばって!」「応援してるよ!」と様々なご声援をいただき、子どもたちにとって非常に大きな励みとなりました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。