サマーキャンプ

8/4〜8/6の二泊三日で、奈良県南部エリアにてサマーキャンプを開催しました。

 

今回参加してくれた小学3年生〜6年生の子どもたち9名と1日目に向かったのは、川上村にある三ノ公川の上流で、泳いだり、飛び込んだり、魚を捕まえたり、夏の川遊びを満喫しました。

 

当日はあいにくの曇り空で、ときどき小雨も降って少し肌寒い天気の中での川遊びでしたが、子どもたちにとってはあまり関係がないようで、みんな元気よく遊んでいました。

 

この日の集合時に初めて会った子どもたちも、この川遊びで一気に距離が縮まって仲良くなり、それ以降の活動プログラムはとてもスムーズに進行することができました。

 

この川遊びで思いきり体を動かしたせいか、夕食のバーベキューではスタッフが驚くほど、子どもたち全員がものすごい食欲でした(笑)