春の野外バーベキュー

週末に奈良市内の野外活動施設で、12名の女性や親子が参加する懇親会を開催しました。

 

普段の活動では、小学生の子どもたちを対象としたプログラムやイベントを開催することが多い私たちですが、今回は団体メンバーの奥様からお声がけをいただいて、彼女の勤務する職場の仲間や元同僚の方々が集まって楽しく歓談できるよう、野外バーベーキュや宿泊のサポートをさせていただきました。

 

開放感いっぱいの大自然の中でバーベキューを楽しみながら、参加者のみなさんの会話も大いに盛り上がり、子どもたちも会場テントのまわりで元気よく遊んでいました。

 

翌日は施設近くの農家で野菜の収穫体験に出かけ、大人も子どもたちもたくさんの野菜を収穫して、大喜びでした。2日間にわたって参加者のみなさんが楽しんでいる様子を間近で見ていて、今回サポートさせていただいたスタッフも、とても充実した時間を過ごすことができました。