真夏の水鉄砲バトル

本日、奈良県北葛城郡王寺町にある「陽楽の森」で、自然体験イベント『陽楽の森で遊ぼう〜真夏の水鉄砲バトル〜』を開催し、小学生の子どもたち24名が県内各地から参加してくれました。

 

今週は秋雨前線の影響で天候がずっと不安定だったため、本当に開催できるのかどうか前日の夕方まで判断が難しい状況でしたが、今日は夏の陽射しが照りつける絶好のイベント日和となりました。

 

子どもたちはチーム対抗戦で互いに水鉄砲を撃ち合って、全身びしょ濡れになりながら森の中を駆け回り、水鉄砲バトルを存分に楽しんでいました。

 

休憩時間には子どもたちのいたずらで大人が標的になって、私たちスタッフも全員が全身ずぶ濡れになってしまいました…笑。