水鉄砲バトルの面白さ ②

他にも、相手チームを挑発してわざと積極的に撃たせることで、相手の水がなくなったタイミングで一気に攻め込んだり、森の地形を利用して自分たちの有利な場所まで相手を誘い込んだり、水鉄砲バトルのゲームを何度も繰り返すなかで、子どもたちの戦術や駆け引きはどんどん高度な内容となってゆきます。

 

さらに、子どもたちそれぞれの射撃テクニックや、チーム内の仲間との連携もゲームを重ねることで向上し、イベント終盤あたりになると、手に汗を握るような両チームの凄まじい攻防が繰り広げられる展開となりました。

 

周囲から見守っている私たちスタッフも思わず「がんばれ!」「今だ!攻め込め!」と大きな声を出してしまうほどの熱い戦いを見せてくれた子どもたちですが、イベント終了後はみんな笑顔で互いに声をかけあっていました。