団体設立7周年

本日、私たちの団体が設立された2015年11月11日から、ちょうど7年目を迎えることとなりました。この間、私たちが主催する野外活動や自然体験プログラムに、累計で300人以上の子どもたちや親子にご参加いただき、心より感謝申し上げます。

 

2020年以降は新型コロナウィルスの影響で、長期間にわたって活動中止を余儀なくされましたが、そのあいだも途切れることなく、私たちの活動再開を願うメッセージを数多くの方々からお寄せいただきました。本当にありがとうございます。

 

3年以上におよぶ活動中止の期間中も、私たち団体スタッフは毎月のように集まってミーティングを重ね、感染対策と野外活動の両立について議論し、活動再開後の自然体験プログラムのアイデアについて話し合ってきました。

 

そして来年、2023年の春以降から、いよいよ本格的に活動を再開することが団体の方針として決定しました。具体的な情報につきましては、みなさまにお知らせできるのは今しばらく時間がかかりそうですが、どうかご期待ください。